理想のワークスタイル

9/29のジミで考えたことを元に書いた日記

個人的な考え、授業で考えたこと。

理想的なワークスタイルは人のよって考えが違う。つまり個人差が存在する。

それでもその「理想的」なことの数は限定されており、私が好きな仕事環境が他の人も好きかもしれない。

理想的な仕事環境よりは集中しやすい環境で考えることがもっと頭に浮かびやすかった。

「カフェ」

スタバは本当に悪い点しか頭に浮かばなかった。大体のスタバは人が多いので静かではない。勉強とか課題をするのに適していないし、また、狭い机が多いので大きい机に空きがないと残りの選択肢は集中しにくい狭い空間しかない。

 

カフェを考えることで私が好きなワークスタイル(環境)に気づいた。私は連続で同じカフェに行かないタイプである。同じカフェに2回連続行く時もあるが、集中する環境を変える方が面白い。将来、技術が発達したらホログラムでインテリアができると面白いと思った。もっと具体的に書くと

欲しい環境は個人のコンディションによって変わる環境である。ある時は静かな場所になり、ある時は少しの音が流れて欲しい。

 

「図書館」

図書館は静かで集中しやすいと思う人が多いと考える。しかし、私にとってちょっと音を出したら迷惑になるから気をつけないといけない環境は理想的ではない。

 

また浮かぶことがあったらここに書くつもり